新規登録

新規登録することで、テーマの追加(予定)することやテーマにコメントをつけることができます。

新規登録する »

ユーザーログイン

ユーザーログイン

 



greendays

 
 
 
 
 
 
作者
株式会社RYUS
株式会社RYUS
ライセンス GNU General Public License
価格 0円
カラムタイプ
評価
0
ダウンロード数 103
作成日時 2010-05-03
更新日時 2017-09-23
丁度、季節が初夏なので緑色を基調にしたテーマを作成してみました。
デフォルトのメインの表示部分の横幅を3カラム用に980ピクセルに指定してあります。
2カラムでサイトを運用する時は760ピクセルくらいの幅が推奨になります。
スタイルシート「style.css」の137行目が横幅を指定している所になります。
管理画面のブロックのタイトル部分の設定で例えば、「ユーザメニュー」を「ユーザメニューnone」とするとブロック部分が非表示になります。
これは他のテーマでも実装されている事もあります。
このテーマでは、さらに「ユーザメニューsp」とすると標準のデザインとは違うデザインになります。

コメント

コメントがまだありません。

コメントを書く

コメントするには、ログインする必要があります。

XOOPS Cube用のテーマの作成方法、管理画面のテーマ、Smartyの活用方法など詳しい説明がありテーマを作りたい方や、カスタマイズしたい方にオススメの一冊です。(pp.27-71)

XOOPS Cubeのデザインの概要、標準テーマを例にとって具体的なカスタマイズ方法などの情報が手に入る入門書です。(pp.166-242)