新規登録

新規登録することで、テーマの追加(予定)することやテーマにコメントをつけることができます。

新規登録する »

ユーザーログイン

ユーザーログイン

 



tropical_penguin

 
 
 
 
 
 
作者
株式会社RYUS
株式会社RYUS
ライセンス GNU General Public License
価格 0円
カラムタイプ
評価
4
ダウンロード数 584
作成日時 2010-07-24
更新日時 2018-09-30
「Tropical Penguin」
南国気分を満喫する昼のペンギンのテーマです。

・文字コードについて
このテーマのtheme.htmlはUTF-8で作られています。
XOOPS Cube本体をダウンロードしてデフォルトでインストールした場合の文字コードはEUCですので、
このまま利用すると文字化けが発生します。
そういう場合はtheme.htmlを削除して、同梱されているtheme_euc.htmlをtheme.htmlとリネームしてお使いください。
#ホダ塾ディストリビューションのデフォルト文字コードはUTF-8ですのでそのまま使えます。

・ナビゲーションについて
ナビゲーションに表示されている文字とリンクはtheme.htmlの54行目から62行目に記述されています。
サイトに合せて適宜、表示する文字、モジュール名、リンク先を修正、または追加、削除してお使いください。
  • ペンギン

コメント

コメントがまだありません。

コメントを書く

コメントするには、ログインする必要があります。

XOOPS Cube用のテーマの作成方法、管理画面のテーマ、Smartyの活用方法など詳しい説明がありテーマを作りたい方や、カスタマイズしたい方にオススメの一冊です。(pp.27-71)

XOOPS Cubeのデザインの概要、標準テーマを例にとって具体的なカスタマイズ方法などの情報が手に入る入門書です。(pp.166-242)