新規登録

新規登録することで、テーマの追加(予定)することやテーマにコメントをつけることができます。

新規登録する »

ユーザーログイン

ユーザーログイン

 



colors3x

 
 
 
 
 
 
作者
Xoops123.com
Xoops123.com
ライセンス Creative Commons
価格 0円
カラムタイプ
評価
0
ダウンロード数 30
作成日時 2010-05-01
更新日時 2019-11-02
XCL(HD1.04)用のテーマです。
Xoops Cube Legacy 2.17 (HD1.04) ja_utf8 で動作確認しました。

ブラウザサイズに追従して横幅が自動可変するリキッドデザインです。
javascriptを用いたプルダウンメニューを採用しており、メインメニュー項目とサブメニュー項目を自動で表示します。



HDに同封されているskel_flexを利用して、カスタマイズさせていただきました。(作者様に感謝です。)
utf8とeucのlanguageファイルを用意しましたので、eucでも動作すると思います。
(eucについては、動作環境がないので未確認ですが・・・)

3カラム、2カラム、1カラムに対応しており、それぞれブラウザの横幅一杯に表示される、いわゆるリキッドデザインになっています。
表示データが少ない場合でも、フッターがブラウザ表示画面の一番下に表示されるので、見た目のバランスが良いでしょう。

コメント

コメントがまだありません。

コメントを書く

コメントするには、ログインする必要があります。

XOOPS Cube用のテーマの作成方法、管理画面のテーマ、Smartyの活用方法など詳しい説明がありテーマを作りたい方や、カスタマイズしたい方にオススメの一冊です。(pp.27-71)

XOOPS Cubeのデザインの概要、標準テーマを例にとって具体的なカスタマイズ方法などの情報が手に入る入門書です。(pp.166-242)