新規登録

新規登録することで、テーマの追加(予定)することやテーマにコメントをつけることができます。

新規登録する »

ユーザーログイン

ユーザーログイン

 



sakura

 
 
 
 
 
 
作者
Xoops123.com
Xoops123.com
ライセンス Creative Commons
価格 0円
カラムタイプ
評価
5
ダウンロード数 72
作成日時 2010-05-01
更新日時 2018-06-09
XCL(HD1.04)用のテーマです。
Xoops Cube Legacy 2.17 (HD1.04) ja_utf8 で動作確認しました。

横幅1010px固定のデザインです。Colors4xを応用して春らしいデザインにしてみました。
メイン記事が少なくても、ブラウザの縦サイズに追従してフッターが最下部に表示されるようになっているので、安定感があるでしょう。
新たに独自の TopColumn と BottomColumn を採用して、
xugj_assign.phpを用いたタブメニューを採用しており、メインメニュー項目とサブメニュー項目を自動で表示します。

コメント

コメントがまだありません。

コメントを書く

コメントするには、ログインする必要があります。

XOOPS Cube用のテーマの作成方法、管理画面のテーマ、Smartyの活用方法など詳しい説明がありテーマを作りたい方や、カスタマイズしたい方にオススメの一冊です。(pp.27-71)

XOOPS Cubeのデザインの概要、標準テーマを例にとって具体的なカスタマイズ方法などの情報が手に入る入門書です。(pp.166-242)